2009年12月4日

「コニチワ~、ヨハ~ンデ~ス」



MGS小林です。

収録4人目はヨハン役の杉山紀彰さん。

ヨハンはオランダ人の留学生ということすが、
収録初日には音響監督さんと
「コニチワ~、ヨハ~ンデ~ス」なんてインチキ日本語のノリだったら出直して頂きましょう!
などと冗談交じりで話していました。

いざスタジオ入りした杉山さんからは、
とても繊細で純真な青年の言葉が飛び出しました。素敵なヨハンです。
また、杉山さんが演じるのはクールなキャラ、というイメージがありましたが、
ヨハンはなかなかカワイイ感じに仕上がっています。
(ヨハンのサンプルボイス1を聴いて頂けるとわかると思います)

少しネタばれをすると、
ヨハンが主人公にちょっとしたクイズを出すシーンがあります。
そこで、あえて不正解の選択肢を選んでみて下さい。
ヨハン「ブーー! 不正解です!」
の「ブ――!」がなかなかカワイイ。
まぁ、正解を選んでもカワイイ反応をしてくれるんですけれどね(笑)

余談ですが、ティザーサイトがオープンした際、
BGMにピアノ演奏が流れていたのを覚えてらっしゃいますか?
あのピアノはヨハンが弾いています。
「聴き逃した!」「また聴きたい!」というかたは、
ぜひClub Katzeを訪れて下さいね。