2009年12月2日

限定版について① 裏Katze



D3P鈴木です。
発売予定日も決まったことですし、限定版の情報を少しお話しておきましょう。

同梱物の内容はPS2用、PSP用共に一緒なのですが、その中に
「裏Katze」と名づけられたスペシャルなCDがあります。
ナニが"裏"なのかはさて置きまして、中には「Katze社員旅行」なる
CDドラマが2つも入っています。夏編と秋編です。

これはゲーム本編の中でも本当にKatzeの皆が社員旅行に行っている、
というシーンがありまして、主人公であるいずみさん(名前は変えられますよ)は
同行しませんので、彼らが楽しんでいるであろうその様子を窺い知ることは
できません。

・・・が、この「裏Katze」のCDドラマを聴けば、旅行先でナニが起こったのか
わかっちゃうわけです。おお、何となくゲームとリンクしていますね。

これを聴かなくてもゲーム本編を遊ぶのに支障はありませんが、
ゲームを遊んでキャラクターを理解してから聴くと、
彼らの掛け合いは相当面白いと思いますよ~。

しかし、夏と秋に社員旅行があるなんて、かなり羨ましいですね・・・。