2009年10月15日

収録、無事終了。



MGS小林です。

新型インフルエンザの話題でもちきりだった今年の夏、
体調を崩さぬようにと毎日ヒヤヒヤしながら収録に臨みました。
おかげさまで声優の皆さんも現場スタッフの皆さんも、
風邪をひくこともなく無事収録を終えることができました!

いろいろ楽しい現場で、
終わってしまうのがちょっと…いや、かなり寂しい、
というのが正直な気持ちです。

今回もまた少し時間を遡ってみましょう。
2人目の収録は立花慎之介さんでした。
とても気さくで、結構ゲームが好き、なんていうお話も聞けました。

つばさは、カッツェの若手組で気まぐれな性格ですが、
時には亞沙斗や奏の面倒をみるお兄さん的な部分も見せてくれます。
そんなつばさを立花さんはどのように演じたのか……

予想以上に元気いっぱいのつばさになりました。
つばさは亞沙斗との絡みが多いのですが、
収録中は不思議なことに、まだ収録していない亞沙斗が
まるでそこにいるような錯覚に襲われました。
「もう、亞沙斗録った気になっちゃったから、録らなくてもいいよね?」
なんて冗談めいた声も……

もちろん、亞沙斗の声もバッチリ収録しましたのでご安心を。
サンプルボイスもサイトにて順次公開が決まったということで、楽しみです。

ところで、ヨハンって……何者?(笑)