2009年10月28日

PS2とPSP



D3P鈴木です。
最近、周りの方々から、

 『──で結局、PS2用とPSP用、どっちを選べばいいの?』

といったようなことを言われます。
この質問、意外と困ります。だって、どっちも内容はほとんど一緒なのですから。

 「いやー、持ってるハードのほうでいいんじゃないですか」

とお茶を濁そうとするのですが、

 『PS2もPSPも両方持ってるから、どっちにするか悩んでいるんじゃない』

なるほど、ごもっともですね、、、

 「えーと、いや、決してテキトーに言っているわけではなくて、好きなほうを選んでいただければそれでいいんですけど!?」

・・・みたいなやりとりがあったりして。

もしかしたら同じようにお悩みの方もいらっしゃるのかもしれませんね。
でも、DVD-ROMとUMDといったメディアによる違いや、TV画面とPSP画面といったハードの違いはどうにもなりませんけど、画面レイアウトがちょっと変わる
くらいで、ゲーム内容に違いはありませんし、私たちのほうから

「こっちのほうがオススメっすよ」

ということはないんですよね。
限定版の内容も一緒ですし、どっちもオススメです。
強いて言うとしても、TVの大画面で遊びたい方はPS2、どこでも遊びたい方は
PSP・・・と、当たり前なことくらいしか、、、。

プレイスタイルに合わせて選ばれれば、どちらも同じようにご満足いただける
かと思いますよ。はい。