2010年1月8日

OPムービー制作秘話・・・?



D3P鈴木です。
今更ながら、OPムービー制作時のハナシを。

以前も書きましたが、OPムービーを作っていただいた中山さんとは
結構昔からの知り合いというか、一緒に仕事していた仲なので
詳しく聞かなくても『 なんとなく 』でニュアンスが伝わります。

●去年の春頃
鈴木      「お久しぶりです」
中山さん   「どうもです」
鈴木      「今作ってるゲームのムービーをお願いできませんか」
中山さん   「いいっすよ」


●去年の夏頃
中山さん    「こんちはー」
鈴木      「どもども」
MGS小林さん「はじめましてー」
中山さん    「どんなイメージがいいですかねー」
鈴木      「黒い感じで!」
MGS小林さん「シャンパンな感じで!」
中山さん    「わかりました。カッコよく作っときます」


●去年の秋頃
中山さん    「できました」
MGS小林さん 「いいですね!」
鈴木       「さすがです!」


と、こんな感じで完成しました・・・・・・って、
かなり端折って書いてますので、我々かなりアレな描写になってますが、
実際はもっとしっかりやりとりしてますよ、はい。

「Vitamin」シリーズなどのムービーを知っている方であれば、
作風(?)が結構違うことにお気づきかと思います。
歌のテンポやノリにも左右されるでしょうが、私はかなり新鮮に感じましたね。

いや、何度みてもカッコいいムービーだと思います。
皆さんも、発売までに(発売後も)何度でも観ていただいて、
気分を高めていただければ嬉しいですね。