2010年1月22日

「いいっすよ」の人ですよ

はじめまして。
本作のOPムービーを担当しました中山と申します。

鈴木さんに「一言書いてくださいよ~」と言われて
書きに来たわけですが、どんな風にOPを作ったか
忘れてしまったので一晩OPを見直しました。

嘘です。
そんなに忘れてないです。
すみません。蹴らないでください。

今作のOPを作ることになった経緯は、先日鈴木さんが
ブログに書かれてた感じだった・・・気もします・・・が、
楽しく省略された可愛そうな自分を労う意味で、
ムービー作成の一番最初にやった「イメージ構築」の
ことでもお話しようかと。


去年の夏頃に、ムービーのイメージを伺って、
「わかりました~」と良いお返事をした私でしたが、
頂いたイメージが本当に

・黒い感じ
・シャンパンな感じ

の二つだったので・・・、この二つから連想されるものを考えて、
そこからイメージを広げていくしかないな、と帰りの電車の中で
考えていたところ、ある一つの物が頭に浮かびました。

「グランドピアノ!」

あの黒のツヤと、シャンパンゴールドとのコントラスト。

これならばオーダーを満たしているし、
“おしゃれ”で“エレガント”で“大人な感じ”
の今作の雰囲気を伝えることが出来るだろうと思い、
電車を途中で降り、某家電量販店でピアノのパンフを
漁りまくって帰りました。

そんな経緯を経て、今のOPの雰囲気に着地したのですが、
いかがでしょうか?
“おしゃれ”で“エレガント”で“大人な感じ”
出てますでしょうか。

みなさまに伝わっていると嬉しいです。


さて、ムービーも色々ありましたが、ゲームの方も無事完成を
見たようですし、発売が楽しみですね。
私も楽しみにしています。

みなさまの手元に届きましたら、ぜひOPはとばさず観てくださいね。

・・・お願いします。

とばしそうになった時は、カッツェメンバーの泣きそうな顔を
想像して踏みとどまって頂ければと思います。

それでは。