2009年11月5日

WebマガジンVol.3公開しました!



D3P鈴木です。
本日、WebマガジンVol.3公開&オフィシャルサイト更新がされました。
今回も色々と新情報が盛りだくさんな内容となっていますよ。

前回の予告に書いてあった各ホストの「持ち○○」というのは、
オリジナルソング(持ちうた)のことだったのですが、察しの良い方でしたら
お分かりだったかもしれませんね。
ある条件を満たすと、アナタのために歌ってくれるのです。
もちろん、各ホストそれぞれに違う楽曲を用意していますので、
ぜひゲーム中では全曲聴けるよう頑張っていただければ。
OPムービー用はまた別楽曲ですので、歌はかなりの数を収録していることに
なります。

OPムービーといえば、画面写真も公開されていますね。
今回、制作をお願いしたのは、恐らく皆さんご存知であろう「Vitamin」シリーズを筆頭に、多数のムービーを手がけられている中山尚司さんです。
中山さんとは、かなり昔からの戦友のようなものでして、以前は一緒にゲームを作ったりもしていました。腕前は当然知っていましたし、どうせなら中山さんに
頼みたいなぁ、と思っていたのです。
これまでのムービーとはまた違う、「大人の余裕」みたいなものが感じられる
素晴らしい出来栄えです。早く皆さんにもお見せしたいです!

歌やムービーにまつわる話は、まだまだありますのでまた別の機会に。